役員になった時の話 その3

LINEで、なんとか集まってほしい事を
お願いしたところ、あっけないくらいに
皆さん、なんとか出席出来る様にすると。

ひとまず、委員長さんに
怒られなくて済むとホッとする。


当日の仕事の分担決めも
皆さん、「この日なら大丈夫」と
各々自ら立候補してくれて
トントン拍子に決まった。

おやややや???
良い意味で予想と違った。
皆さんとっても協力的だった。

私も不安で萎えていたやる気が沸き上がる。
家で出来ることはサクサクと進める事が
出来る様になった。


班での集まりは
私の都合のつく日に設定させてもらい
来られない人には無理強いはしないことにした。

分担した仕事をしてくれたら
充分だと思ったから。

その時によって、集まれるのは2人だったり
3人だったり、まちまち。

私は学校に週3位で行く事になったけど
だんだん、集まってくれた方と
お話していくなかで
だいぶコミュニケーションが取れ
全く苦ではなくなっていた。

PTAに対する疑問な思いも
皆近い考えだったと言う事も
良かったのかも。

慌ただしく4月、5月と過ぎて行った。

つづく

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村