旦那の透明感

f:id:akarkugo:20220413192103j:plain



旦那は生活音がとても静か。

足音もしないし、
扉の開け閉めなんかもとても静か。


気づかぬうちに近くに居たりして
びっくりする事が多々ある。


特に朝の忙しい時間は
黙々とキッチンで
お弁当を作っていたりすると
さっきまで自室に居たはずの旦那が
いつの間にか真横に居る。

「誰にも言わないから本当の事を教えて。
 あ。◯◯(←仲良しの友達の名前)にだけは
 言いたいかもだけど…。
 瞬間移動、出来るでしょ?」
と、聞いたことがあるくらいだ。


とにかくお弁当作り真っ只中の時は
起きてすぐということもあり
「うわぁぁ!」
と毎度私は声をあげるくらいに驚いてしまう。


なので、最近リビングに入ってくる際に
旦那は「入るよー入るよー」
と言ったりするのだけれど…
それすらキッチンで
ジュージュー焼いたりしている私には
聞こえない事がある。


そこで提案する。


ちょっと前に流行った
【ラッスンゴレライ】でリビングに
入ってきて欲しい…とお願いしてみる。

もちろん手拍子付きで( ´∀`)


そしたら

「それは嫌だ」

と、断られた…(´∀`;)


なんとかならんかのぅ…。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。