思いやりって!?

朝の情報番組内
速報で川崎で起こった
悲しい事件が伝えられた。

登校する児童や通行人が
通り魔に包丁の様なもので
次々と襲われたと。

女の子と男性が亡くなったそうで。
ご本人はもちろん
家族の心情を考えただけでも
とても悲しいこと。




ネットで加害者を批判することは
新たな犯罪を誘発するという記事があった。
加害者も社会の被害者と。

自身が大事にされていなければ、
他者を大事に思いやることはできないと。

!!!!!


この記事を見て心底腹が立った。

え?被害者ですって?
何があったかは知らないが
それとこれとは話が違うと思う。

子どもを標的にしておいて?
被害者って?
報道によると、加害者はいい年した男だよね?

逆じゃない!?
他者を大事に思いやらないから
自分が大事にされないんじゃない!?

どういうことよ?
何の落ち度もない被害者の方の
気持ちを考える事も思いやり
なのではないのかなとか思って
ひとりでモヤモヤしている。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村