擦り傷が痛い

長いこと使ってる
お昼寝用薄掛け布団。
使い込みすぎでそろそろ
引退かしら。
先端がほつれて紐状…。

まさか怪我をするなんて…。


今朝、息子が通学時。
玄関で靴を履いたときに
あまりの頭ボサボサ加減に
ブラシを取って欲しいと。

かぁちゃん、そりゃもう急いだよ。

ブラシを持って
走って玄関に戻ろうとした。
ソファの上に畳んで置いておいた
薄掛け布団。
なのに、紐状の所だけ
下にぶら下がっていてね…。
見事に両足ひっかけて
両膝を思い切り床に
打ち付けた。
それでも、ブラシを持って走った。

両膝とも直径4センチ位の
まぁるいすり傷がたちまち現れた。

流石に息子も「だいじょーぶ!?」

「かぁちゃんの事はいい。
 とっとと学校へお行き!
 遅刻する」
カッコよく(たぶん)送り出した。

その後、大きい傷パワーパッドを貼った。
大人になってからのこの手の傷は
なかなか痛い。

旦那は声が出ないくらい
笑ってた…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村