自分の事も見直して

帰宅ラッシュが始まった駅のホーム。

お出掛け帰りのお姉さま二人組
(私より20歳位年上かしら?)が
電車を待つ私の前に並んでいた。

ちょっと大きめの音量で話すのは
旦那さまの悪口。
聞こうと思わなくても聞こえちゃう。

「だいたい気が利かないのよねぇー!」
「突っ立ってるのに役には立たない」
「まったく邪魔なだけよねー」
「ギャハハハハハ」
と、言いたい放題。

ちょいとうるさいけど
わからなくもないと…( *´艸`)
クスッと笑ってしまった。


そこへ電車が進入、停止。
ターミナル駅とあってかなりの人が降車。

それなのに!!


お姉さま方お二人、まさかの地蔵。
降車する人がたーくさんいるのに
ど真ん中に突っ立っているだけ。
もちろん、役にも立たずに邪魔なだけ…( ̄▽ ̄;)

あなたのご主人。
こんな時はきっときちんと
進路を開けると思うよ?
心の中で突っ込んだ。


と、そんな私もどこかで
誰かに突っ込まれている事だろう…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村