「○○でいい」じゃなくて「○○がいい」でお願いします

豚キムチとしょうが焼きどっちがいい?」
旦那にきくと、少し考えてから
「しょうが焼きでいいよ」
で!!いいよ?

何この仕方ない感!!

「何か食べたいものある?」ってきいたって
「何でもいい」とか言うのに。

その【何でもいい】の中で考えた
メニューなのに、「でいいよ。」は
ないんじゃなかろうか。

プンプン(`ε´ )

そんな時、意地悪したくなる。
「でいいって言うのなら、豚キムチにするね」
と、言ってみる。
すると、「いやいや。しょうが焼きがいい。」
と言う。
だったら最初から
○○がいいって言ってくれたら
良いじゃないか!!



同じく「カレーでいいよ」もイラッとする。

私はカレーにはこだわりがあって
にんにく(にんにくは大きめの国産をスライス)と
玉ねぎをよーく炒めて
牛スジを下茹でして食べやすい大きさに
キッチンハサミで切って
圧力鍋を使って牛スジがとろとろに
良い感じにとろけて美味しく
なるように、なかなか手間暇かけて作っている。

それを、あたかも
簡単楽チン料理カテゴリに分類しないで!!

もっと料理を味わってぇー!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村