緊急地震速報がこわい


さぁ。そろそろ寝よう。
と思った時だった。


チャンチャーン!!!と
けたたましい音と振動が私のスマホから。


同時にリビングで
充電している息子のスマホからも
音と振動!!!


ギュイイーン ギュイイーン ギュイイーン



しーんと静まり返る真夜中に
大音量で鳴り響く。
(↑自分で設定してるんだけどね)



すっごいこわい!!!

ヽ(;゚Д;゚;)ギャァァァ



強い地震に備えてくださいとスマホの画面。



これ毎回結局何も出来ずにいる。

着ているものを確認し
外に出るなら、あれを羽織って
あれ持ってって瞬時にシミュレーションするも
身体を硬直される事しかできない…。
(↑気をしっかりしなければと思っている)



堪らず息子を起こす。
「ねー!!地震だよぉ…」


周りを見渡した息子は
被害がないのを確認したと
思ったらまた速やかに…寝た(・・;)


緊急地震速報の音がこわい。
とにかくこわすぎる。
でも、音を消して
知らないってのもこわいし。


もうどっちにしてもこわい。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村