冷蔵庫を開けて無視していること

鶏もも肉を茹でると
美味しいスープが出来る。
これ、10日に1度位のペースで作る
我が家の定番メニュー。
茹でた鶏もも肉には
手作りのネギたっぷりソースを
かけていただく。

このメニューが大好きな息子に
どっさり食べさせたいと思い
大量に茹でた。

その時に出来たスープは全部飲みきれず
空いた水のペットボトルに入れて
冷蔵庫で冷やしておいた。
2日位なら大丈夫なので。

その翌日以降しばらく、
その存在を本当に忘れていた。

しかし、思い出した頃にはもうすでに
たぶんまずいことになってると思って
ひとつきは気がつかないフリをして
やり過ごしている。


ゴミを捨てる時に、処分しなくてはと
思っているのにいざゴミ捨てになると
本当に忘れてしまう。

この暑さ…早くなんとかしなくちゃ…
ゆ、ゆ、勇気を出さねば!

そして、ゴミ捨てに行かない今日も
鶏のスープのペットボトルを
見なかった事にしてやり過ごした…( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村