経験値 僅かーにアップ

「かぁーちゃん、お腹すいたから
 おやつにカップラーメン
 自分で作ってみるわ!」

ワクワクのドキドキ顔で息子が言う。

作る…お湯とスープや具を
淹れるだけなんじゃ…( ̄▽ ̄;)?

そういえば息子はカップラーメンを
作った(お湯淹れ?)事がない。

まず、やかんに火をかけようとするも

息子「ねぇ、どれくらい水使ったらいいの?」
私 「カップラーメンに使うくらい」

結果水の2Lのペットボトルの水半分使った。

お湯を沸かしているときに
「570mlって書いてあったーアハハ」
と言う息子。

「2Lのペットボトルを半分使いました。
 さぁ、やかんにどれくらい
 水を入れたでしょーか?」
私がクイズのように息子に言うと

息子は( ̄□ ̄;)
「いれすぎたぁぁ!!」
と悔やむ…。

やったこと無いんだから
仕方ないやね。


当たり前に出来るだろうと
思った事も、少しずつ色々チャレンジ
してもらうことの大切さを知った。

なんでも1度でも、やっておいたら
なんとなく出来るだろうからね。


息子は、初めて作った(?)カップラーメンを
「自分で作ると格別においしいわ!」
と言って嬉しそうにすすった。


【息子はカップラーメンを
 自力で用意出来る様になった】 
息子の経験値レベルが1上がった。

ティレテテッテテッテッテー♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村