独特な旦那

外出している旦那にLINEで買い物を頼んだ。

「帰りに牛乳買ってきて!
 お願いしますm(_ _)m」と。

すると銘柄を聞いてくる。

家にある残りわずかの牛乳を
写メして送る。
絶対知ってるんじゃないか…と
思うんだけど…。

すると旦那から返信がある。
「わかった。
 それからさ、雨降ってきたから
 傘持ってきて。」と。

………。

傘を持って行くなら自分でコンビニ
行ってるわ!!!
と、思わず心のなかで突っ込みつつ
どこにいるかを聞くと
近くのコンビニと…。
(自宅から徒歩1分程)

(; ̄ー ̄A

急いで支度をしていたら
旦那帰宅。

なんなん!?




ー別の日。

ベランダにコガネムシ
形状がGに似ているので苦手。
というより嫌い。
旦那に捕まえて放り投げて欲しいと
お願いする。

ベランダに出た旦那は
しばらくコガネムシを捕まえるため
バタバタ。
覗きに行くとティッシュで中身(コガネムシ)を
放り投げる仕草。
「はい。逃がしたよ。」と。
私は「ありがとー♪」と言って
早速ベランダへ出る。

そしたら!!!
いるじゃん!!コガネムシ!!

そう。旦那は捕まえて逃がしたフリを
しただけだった (-ω-;)

あわてて部屋に戻り旦那にクレーム!

旦那は…
「ばれた?
 なかなか捕まえられなかったからさ
 アハハハハハ」

アハハじゃないしぃーー!!

今度はきちんと捕まえるのをちゃんと
見守っ(監視?)た。



そんななんとも適当にのらりくらりの
旦那が私は嫌いじゃない。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村