人を頼りにしてはいかんね

ここの所ずっと体調不良。
最初は花粉症の始まりかと
思ったけど、試しに風邪薬を
飲んだら思いの外効果があった…

風邪だったのね…

なるべく早く寝ることを心がけている。

ちゃちゃっとご飯を作り
食べ終わればすぐに洗い物を
済ませて、アイロンかけをして
入浴してすぐに眠りたい。

昨日も、急いで洗い物を
こなしていると
息子が近寄ってきて覗き込んでくる。


あれ?もしかして
「代わろうか?」って言ってくれるの?

と思った。

すると息子は
「よし!まだ洗い物終わってないね!」と
急いで自分の部屋に置き去りになっていた
空の弁当箱を持ってきた。

「ふぅー。間に合ったー!
 あやうく自分で洗わなくちゃいけなく
 なってたー(^-^)」


我が家では、私の洗い物が完了するまでに
空の弁当箱をシンクにおいておかなければ
息子が自ら洗うと言うルールにしている。


そうだよね。
洗ってくれる訳ないよね…(-_-;)

自分の身は自分で守らねば。




人とは家族があっても孤独。
人はひとりで生まれて
死ぬときだってひとりなんだよな。
頼れるのは己のみ。

とちょっとだけ哲学的に考える。


私も強く生きる!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村