水を差す人

母である。

先週の台風時にも毎日電話をかけてきて
「こんな朝っぱらから停電だよ。」と。

こんな朝っぱらから…電話はするんだ?
と思う。


私が旅行に行くと言えば
「いつも雨だよね」と笑う。
まぁ、事実だから…( ̄▽ ̄;)

餃子の街に行くから食べてこよう♪
と言えば
「お母さん、何ヵ所も食べたけど
 全然美味しくないよねー」
と言う…。

だいたいいつもこんな感じ。

悪口ばっかり。


親戚の伯父さんには、
なんと本人にむかって悪態をつく。
こればっかりは、私も止める。
「それはいじめ発言です!!」と。
するとは母は
「笑ってるから大丈夫だから」と
返ってくる言葉がもういじめっこ…
呆れる。
母たるものが…残念すぎる。


私は何か言われても
気にしないからいいけど
他の人に言うことは許せん!!


反面教師にしよう。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村