億劫が過ぎる…

布団カバーと枕カバーを
いい加減取り替えたい。
ちょっとオンボロ過ぎて…

地味に寝具のカバーの買い物は厄介。


楽天で検索して買う事にした。


今日、改めて家族3人の
布団のサイズを確認したら…
見事に全部違う…(-ω-;)


枕は3人同じそば殻。

私はそば殻が一番好きで
最初は私だけが使っていたのに
いつの間にか
旦那も息子もそば殻枕。

しかし、今の時代あんまりそば殻って
メジャーじゃないらしく
そば殻サイズの小さめのカバーが
あんまりないよー。


布団カバーも枕カバーも
やっとこさサイズを見つけても
柄がなんともいえない物が多い…

もう令和なのにー
どうして進化しないかなー
(好きな方居たらごめんなさい。
 個人の感想です)


いい!!(*´∀`)
と思うものは、お値段がお高い…

サイズに柄にお値段、
折り合いのつくものを探すが…
だんだん心が折れそうになる。

もういいや…またにしよう…
という思いが何度も押し寄せる。

その度に
「今日は楽天ポイントお得な日」
「ここ2年は先送りしてますよー
 もういい加減にしてー」
と、頭のなかでもうひとりの私が突っ込む。
うむ。もう買わねば。

やっと決めた時には
1時間以上経ってたー。

買い物。
若い頃は、選びながらブラブラするの
好きだったのになぁー
家での買い物すら億劫になるなんて…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村