距離感おかしいの

定期的に注文している商品がある。

だいたい私の居ない日中に
届けてくれているんだけど…
こちら了承済みで
玄関前に置いてある。

まぁ、10年くらいになるのかな…。


いつからかは定かではないけど
数年前に担当の方が変わったみたい。
仮にAさんとする。

数回は在宅時だったので
ピンポーンとなって
出たのだけど…
なんか距離感おかしいの…( ̄▽ ̄;)


すんごい近いの…

私が後ずさる位…

「近い!ちかい!ちかーい!」と
心の中で突っ込むも…

Aさん、カンペでも読んでるかの様に
新商品のセールストークを始める。

こちらの合いの手お構い無し…

あわわわわと思いつつも
随分熱心なんだな…と思って
次の回の時にいつもと違う商品を
追加注文してみた。


それなのに…いつもの場所にはなかった。
あれ?と思って連絡したら
いまの今まで忘れてましたって感じだった。


えー!?


うっかりさん?
まぁそんな日もあるよね。
私だって人の事いえたもんじゃない。
ドジですからね…


でもね…次も忘れたの。
Aさん…。



ある日のこと、近所で
その会社の車に乗るAさんを見掛けた。

何やら後続車に
【プップー!!!】
と荒々しくクラクションを鳴らされ
イライラが伝わってくるように煽られてた。

ああああ。
と、なんとなく後続車の方の
気持ちがわかってしまった。


そんなAさん。
しばらく会わなかったけど

先ほど帰宅して部屋の電気を
点けた途端にインターフォン
鳴らしてきた。

きっと偶然だろうけど…

久しぶりのAさんは
やっぱり距離が近かった (;´∀`)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村