子離れ準備をしなくては

息子と塾2ヵ所に行ってきた。

担当の方と息子は
勉強の内容について
会話がポンポン弾んでいるのに
何が何やら私にはちんぷんかんぷん(?_?)


ほんと。勉強はしておくもんだよな…



私には生意気な態度でも
外ではそこそこ話せるのかと
安心8割…
なんで私にだけ当たり散らすすんだ
と思う気持ち2割 (-_-;)


息子は私が思っている以上に
色々知ってるしもう大丈夫
なんだと思う。



私は両親に放置されていたので
反面教師にしようと、
必要以上に過干渉に
なりすぎているのかも…
とも思えてきた。




どちらの塾も映像授業だった。
帰宅すると、息子から
とりあえずは2つのうち
1つの塾に映像授業の体験に
通ってみると言うことと
集団塾も検討したいと言う。


思えば行きたい幼稚園も小学校も
中学受験も息子自身が決めたんだった…。


そうだねそうだね。


息子の意思をサポートしなくちゃ。
つい何か言ってしまいそうな時は
なるべく我慢しなくては…

さーて。引き続き塾探し。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村