思わぬ届け物

だいたい届く荷物は
把握しているけど
今日は思い当たらないのに
ヤマトさんが。


こんな記事があったので

f:id:akarkugo:20200405205943j:plain


早速「置き配でおねがいしまーす!」
と言うも
「あの!!印鑑かサインは
 もらいたいですけど…」と言われる…(・・;)

な、な、なんで?

うちはオートロックなので
同じマンション内で配達あるなら
ヤマトさんもこちらの方法がいいかな
と思ったのでまぁいいか。

ヤマトさんは私がウィルスを
警戒しただけだと思ったのか
メチャクチャ距離を取って
荷物を渡してくれた。

ちがうんです!!と言いたかった( 。゚Д゚。)


宅配業界も混乱しているのかな。
現場にまで情報が伝わってないのかな…。




荷物は遠方に住む
同年代の親戚からだった。

中身はカップラーメンに袋麺。
缶詰等だった。


東京がまずいことになっていると
思って送ってくれたんだ…。

自分の地域にも感染者が
なかなかの数が出ているのに…。


スーパーなんかで
人に対してちょっと
心が荒んでしまっていたので…

思わぬ心遣いに涙がじわっと滲んだ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村