iPhoneかアンドロイドかで揉める

息子のスマホ


この春、機種変更をする予定だった。
学校と部活動のスケジュールを
確認して、いっしょにSHOPへ
行く日も決めていた。


自分のしたいことは
抜かりのない息子 (^.^)


ところが、この緊急事態宣言で
当然自粛。


こればっかりは息子も仕方ないと
諦めていた。



しかしネットで調べてみたら
オンラインで機種を買っても
機種変更出来るみたい。

それならば、
そうしてみるかと提案してみた。


息子はiPhoneが良い!!
とごねる。


私はアンドロイド派なので
意見が割れる。


そこで、お互いメリットとデメリットを
プレゼンし合う。

なんだか言い負かされそうな息子に
トドメの言葉を添える。

「りんごのマークが魅力なだけなら 
 かあちゃんがマッキーで書いてあげる♪」
 (私と息子は絵心皆無。
 アメトークにでてくる画伯レベル…)

「絶対やだわ。そんなん!」
息子は笑いが止まらなくなってる…
と言うわけでブレゼン対決で私の勝利!


だったんだけど…
いきなり違う考えが思い浮かんだ。



いつまでも私が良いと思ったものを
息子に押し付けるのどうなんだろ?
私が良いから勧めているわけだけど…
それって大きなお世話じゃない?
使う息子本人がが
自分で決めたら良い訳だよなぁ。


と急になんだか嫌な大人だと
気がついた(゜ロ゜)


なので正直に息子に心のうちを話して
「だからiPhoneにしよう!」と告げた。


すると息子。また笑いだして
「ちょっと待って。
 実は今使ってるアンドロイドで
 得した事もあったから…(笑) 
 もう少し考える!」と。


と言うわけで
結局、機種変更はまた保留になった。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村