明日からはじまること

今日も昨日以上に足が…
特にふくらはぎが筋肉痛。

たかだか5分なのに(-_-;)
あー。しんど…。



明日から6月。
息子の学校はまだ登校はなし。


ただ習い事はどうなんだろう?

ここ数ヵ月、
月末にお休みを
告げる封書が届いていた。

そうだ今月は届いてないな…
ポストも3日前に外出してから
見ていない…。

ポストを見に行くだけで億劫…
というか人に会うのが猛烈に嫌。
こんな部屋着に素っぴん姿を晒すのは
出くわしてしまった人に失礼かと思ってる。


しかしもう、明日から 6月。
もし習い事が再開というのなら明日からだ。


意を決して取ってくる。


他の郵便物と一緒に
やっぱり封書は届いていた。


そして、記されていたのは
再開を知らせるものだった。

「割りと普通にはじめるんだね」
先に手紙を読んだ息子は言った。

「あれ?ちょっと嬉しそうじゃない?」
と私が言うと

「さすがにね。家にずっといたからね」
息子は笑った。

「社会復帰じゃん!
 外の人と話すの久しぶりだから
 ちゃんと【こんにちは】の練習しとき!」

「嫌だなーなんか。社会復帰とか。
 悪いことした人みたいじゃないかー」
と言いながらまた笑う息子。


なんだかとっても嬉しそうだった。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村