スーパーで欲しかったものを手に入れる

いつも行くスーパーへ出かける。

もはや大きいエコバッグは
常に持ち歩く習慣がついた。


だけどやっぱりレジ袋は便利なの…。
ペットボトルや食品トレーを
仕分けするのに使ったりね…。


やっぱり必要だよなぁー。



すると今日は…
スーパーのレジ袋が
そのまま束で売られていた。


特大サイズ100枚で200円。


瞬時に計算する…までもなく
1枚5円でセコセコ買ってるより
お得じゃないか!


迷わずかごに入れた。


やっぱり欲しい人いるんだよね。
ちらほらかごに入れている人を
見かける。



もちろん買い物はエコバッグを
持ち歩くけど、レジ袋も必要なんだよなぁ。


便利なんだから少し高値になってしまっても
地球に優しい素材に変えられないのだろうか。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村