意味不明のママ友に警戒

息子の小学生の頃のママ友。

いつも笑顔で聞き上手。

ご主人がうちの息子を
遊びに連れ出してくれたりと
大変お世話になっていた。


しかしね…
気づいてしまったの。


まだ無邪気な息子から
色んな事聞き出してるみたいだった…。


そしてママも私と二人の時にだけ
チクっと攻撃的とも取れる発言を
さらりと言う。そしていつもの笑顔。

これには参ったね…(-_-;)

まぁまぁ。私の気のせいかもしれないし。
私もヘラヘラ笑ってやり過ごす…


卒業式の日に、そのママが
「先日○○ママ達と飲み会をしたの。」
ふむふむ。幼稚園が一緒だったママ達だ。

話しは続く
「その時に、△△(←私の名)ちゃんママの
 話しになったよ!」と。


「えー。何話していたのー?笑」と訊ねる私。

そしたら
「いいの。いいの。大した事ないから!」


( ̄□ ̄;)!?


なにこれ?意地悪くない?

「そこまで話して言わないとか
 気持ち悪いじゃない!」と食い下がる私に

「やだ。大したことないって言ってるのに
 大げさだなぁ。△△ちゃん♪」
としれっとする。


今までの出来事は
やっぱり気のせいなんかじゃなかったんだ。

この人は私が嫌いなんだわ。


ハッキリとわかった瞬間だった。



息子も卒業して子供達の通う中学は
全く別々。

もう関わるのを止めようと決心した。




1度遊びに誘われたけど絶対無理。


よく誘えるな…と神経を疑う。


秒でお断りした。





それから数年。
息子同士は1年に1度位は会っているようだけど。
まぁ、息子は息子の世界。
それはそれで良いと思う。



先日、共通のママ友からライン。

ばったりそのママに会ったと。

私とも会いたいと言っていたらしい。


驚く(o゚Д゚ノ)ノ


嫌いなら放っておいたらいいと思うのに
どうして会いたいとなるんだろう?



何考えてるのかどうしたいのか
さっぱりわからない。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村