レジでグルグル考える…

最近はどこのお店のレジにも
ビニールカーテンやアクリル板が
設置されている。


レジ横の注意書きも見かけるけど
本当に声が聞こえにくい。
何か言われても小銭を確認してたり
違うことをしていると聞き逃す。


ビニールカーテンもアクリル板も
声を四方八方違った方向に飛ばすから
目の前の人の声とは思えないのだ。

違うレジの会話かと思ってしまう。

一度がっつり無視してしまったので
反省した…


以来、絶対に聞き逃すまいと
必ず耳をすます。
大抵は「レジ袋は要りますか?」
との質問に
「いいえ。大丈夫です!」と
応えるだけだけど…


いつもこうして、
よし!今日も無視しなかった!

と、勝手にミッションクリア感を
楽しんで自己満足。





久しぶりにボーッとしてしまった。


「袋は要りますか?」と聞かれた時に
別の事を考えていた。



はっ!っと我に返り
「大丈夫です!あります!」と答えた。


レジのお姉さんは聞こえていないのか…
私がテンポ悪く答えたからなのか
反応がない。


あれれ?と思った数秒後に


「袋は要りますか?」と聞いてきた( ̄□ ̄;)!!


えっ!?


私はすぐ後ろのレジのお姉さんの
声を目の前のお姉さんと間違えて答えたみたい。


恥ずかしいんですけどぉぉぉー。


いきなり「あります」と
ひとり呟いた私。

危ない人じゃない?
毎日暑いし
ちょっとやられてしまった人だと
思われたかも!!


お姉さんは聞こえないふりを
してくれていたんだ…


いや。待てよ…そしたら
もう要らないの知ってるんだから
わざわざ聞かないでよぉーと思うも…
咄嗟に答えた為ただ、「あります」って
行っただけで【袋は】と言ってないから
危ない人だと思われた場合
ちゃんと聞かなかったって変にキレられる
とかお姉さんも葛藤があったのではないか…



聞くべきか…聞かざるべきか…


考えすぎかな…w



とにかくもう。
私が恥ずかしいと言う事だけは
変わらぬ事実…(T^T)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。