友達に差し入れ

先日、健康診断で再検査になり
結局手術をした友達から連絡があった。

術後は痛いが、病院食ではお腹が空くと。

食欲がある( *´艸`)
嬉しくなった。

聞けば、少しずつ動いて
病院の食事以外でもいっぱい食べて
体力つけてくださいと言われたと。


すぐに思いついた!
「うなぎ持っていく!」と提案した。
「それは流石に重すぎる…」と…。
そうか…。


とにかく食べ物を渡しに行く程度なら
良いらしいのですぐに支度する。


スーパーで魚類の缶詰や
フリーズドライのみそ汁
バウムクーヘン、カステラ、
ゼリーやナッツを買っていざ病院へ。


友達は下の階に来てくれてたので
すぐに会えた。

今年の2月に会って以来
コロナの影響でずっと会えなかった。

「久々の再会が、こんなところとは」
友達は笑った。


なんだかやっと会えて嬉しいのと
痛くてしんどいだろうな…とか
一瞬にして色んな感情がごっちゃごちゃ。


「元気になってまた会いましょうね」
そう言う事しか出来なかった。


たったそれしか言葉は交わせなかったけど
会えて良かった。


完治を強く強く願う。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村