眼科へ行ってきた

f:id:akarkugo:20200915175034j:plain


おとといから目に違和感。
なんだかゴロゴロする。
気のせい気のせい。

どうせ家にこもっているし
メガネ生活だし、そのうち治るっしょ!


心当たりがひとつある。

コンタクトを新しい種類に
変える前のものを使った。

古い方、捨てるのももったいないから
あまり出掛けていない今のうちに
使ってしまおうと引っ張り出して使った。

古いと言ってもちゃんと期限以内だけど。

だけど装着感もやっぱり
あまりよろしくなかった。


そのうち治ると希望的観測も虚しく
今日はもう気のせいでは
済ませられなくなった。


充血して真っ赤だし。
違和感も痛みに変わりつつある。

もう自分に嘘はつけない。

数年前に開業した眼科へ初めて行ってきた。



とっても元気が良くて感じの良い
例えて言うなら
【監督】みたいな男の先生だった。
推定年齢38歳。
(私は人の年齢を当てるの下手くそ…)


「よし!みてみましょう!」とか
「ここがね!炎症してるから!」
ボリュームもやや大きめ。


あ!はいはい!

こちらも必死で元気についていかなくては
と思ってしまう。笑


目薬 2種類処方されて帰宅。


私はこの眼科でよく処方される
2種類の目薬が苦手…。


まず、1種類点眼を終えたら5分待ってから
もう1種類を点眼する様に言われるんだけど
この5分ってのはすべてをリセットさせる。
7割位…2種類目を忘れてしまう。
なので指示が無い限り、
多分重要そうな方を最初に使う事にしている。


しかし今日処方されたのは
監督先生(勝手に監督にて襲名)曰く


「うん!こっちを後にした方がいいなっ!」

とのことで…


重要そうなのが後回し。

何故順番にこだわるのか聞きたかったけど
めんどくさい患者だなと思われるのも
嫌だったし、待ってる他の方もいるからね。
だまっておいた。


1日4回、2種類の目薬の点眼をがんばろ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村