閃輝暗点

f:id:akarkugo:20220117191429j:plain


新年早々左目の異常。

真っ赤になっただけかと思ったら
そのうちギザギザ幾何学模様まで
表れ始めて慌てて受診。
激しくギザギザしてたけど
1時間弱でスーッとなくなった。


なんなんだろう…。



診断は…ストレス性の結膜炎だった。




数日で目薬が効いたのか
すっかり良くなったかと思ったら
今度は右目が真っ赤。


再びストレス性の結膜炎と。
うわーん。



ギザギザの幾何学模様は
ググったところ
閃輝暗点(せんきあんてん)
と言うらしいけれど
それはもう表れない事を告げる。


頻繁にあるようなら詳しく
CTなんかをとりましょうと。



そして1週間後に
右目の結膜炎が落ち着いてから
検査をしましょうと。



今現在。両目とも良くなって
もう大丈夫かな?と勝手に思っていた。


なんなら…もう病院には行かなくても…
と思ってしまう。



しかし今日仕事中にじわじわと
左目の視界がおかしくなる。

捉えたい文字の一番左端がよく見えない。

???


と思っていたらいきなり
キラキラギラギラ始まった。

左目だけ。


なにこれ?なにこれ?こわい。

20分位で治まった。



この後に偏頭痛が起きやすいと聞くも
別に偏頭痛にはならない。
(元々偏頭痛持ちだけど
 閃輝暗点は出たことがない)


頭痛を発症しないのは助かるけど
このギザギザはこわい。


病院…行かなくてもいいかな
なんて思ってしまって
ごめんなさいぃぃ。

ちゃんと行こう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。