整体に行った時の事 完

2日目も施術が終わると
「明日は◯時に来てくださいね。
 それから、塗り薬もよく塗ってくださいね!」
と院長に言われて家路につく。


翌日も指定された時間に行くと
昨日と同じように
「◯◯さん(←私の名字)でーす!」
「◯◯さん、こんにちはー!!」と。


元気の良さに圧倒される。

お、おぅ、どうも…と思う… (^ ^;)



この日は院内がすごく賑わっていた。


院長は全ての患者に声を掛けてまわる。

「△△さん、お母さん元気?」とか
「✕✕さんの職場はあーだもんねー
 こーだもんねー」とか。

子連れで来ている人の
子供の名前も院長は
頭に入っている様で
「□□ちゃん、ちょっと大きくなったかな?」

なーんて、ビックリするくらいの記憶力だった。


でも私には…ちょっとこわい!!としか
思えなかった…。
(私の心が汚いのかな?w)


私の所に来て施術を始めた院長は
世間話を始めた。
そして施術を終えたとき
「はい。終わりました。
 明日は…そうですねぇ…◯時に来てくださいね」
さらりと言った。


( ゚Д゚)!!!!


3日で治すと言ったのに…
今日はその3日目ですが?
4日目もあるの?
その説明はナッシング?



なんだろなぁーと思いながらも
翌日、指定された時間に行く。
(↑真面目)


しかしその日のその時間は
他の患者さんもスタッフも居なくて
院長だけだった。


院長はこれまで通り元気よく
「◯◯さん(←私の名字)こんにちはー!」と。


「今日は静かですね」と私も自ら世間話を。


「そうなんですよね。
 今日はたまたま
 この時間は◯◯さん(←私の名字)だけで」

続けて世間話をする。


そして一呼吸置いて院長は言った。


「身体にとても良い水素水…
 タレントの●●さんも使ってる…
 実はこの院でも販売してるんですよ。
 でも数は多くないので全員には
 お売りしてないんですけど…」


キタ━(゚∀゚)━!


と、思った。胡散臭さMAX!!!!


「えーっ!!そうなんですか♪
 すごいですね!!」

私は話しに興味津々のフリをしたけど
連日の違和感の正体を掴んだ気がした。

そしてもう2度とここへは来ないと誓った。


聞きもしないのに、何本かで1万円位と
値段を言っていた…。


完全にダメなヤツだと私の中で確定(´ロ`ノ)ノ


しかし興味のある素振りを見せておく。


考えすぎかもだけど、
私と院長以外は誰も居ない。
ちょっと怖かった。


「やっぱりいいものはそれなりにするんですね。
 主人にも聞いて、次回お願いするかも…」
と言ってやり過ごした。


院長は
「わかりました(*^^*)
 大丈夫ですよ。
 ちゃんとお取り置きしておきますよ」と。

絶対に買うと思ってるー。


そしてまた明日来る時間を指定した。


もうね、今日で4日通って…
明日も来いと?5日目じゃん。

3日で治ると言いましたよね?

もう詰める気も失せたわ…(ーдー)


もうここへは来ないと先程決意したことだし。



4日間通って1万円弱。
痛い出費だったけど勉強になりました。



ただ記憶力が良い院長。

しばらくはその院の前を通るのが怖かった。


長くなったけど…

そんなこんなで私は整体と聞くと
どうしても警戒してしまう。



※そこの整体院、ネットのクチコミでは高評価だし
患者さん達は院長との会話を楽しんでいたし…
水素水も本当にすごいものなのかもしれないので
悪しからず。

あくまで私個人の感想です。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。