大腸内視鏡 予約完了!

健康診断で要精密検査になった。

大腸内視鏡は避けられなくなった。


毎回胃カメラ
本当に苦しい思いをするので
是非とも麻酔をしてくれる
クリニックを探した。

ちなみに、健診を受けた所では
健診センターなので
もしポリープ等を見つけても
切除などは出来ないので
病院の方が良いかと…と
アドバイスをもらった。


Webで探したところ
1日よく考えて、いざ!と思い
予約を試みたところ…
なんと最短9週間待ち( ̄□ ̄;)

諦めた…


そして気を取り直して
新たに探したところに
今日診察に行ってきた。


キレイなクリニックで
胃と腸の専門のクリニックだった。


先生も男性の看護士さんも
とても感じがよかった。


診察。

今までの経緯を説明して
なんとか内視鏡をやらない
方法はないかと
それとなく聞いたけど
40歳過ぎてたら、
やっぱり診ておいた方がいいと。

そうだよね。
ネットで読みあさって知っていたけど
悪あがいて…ごめんなさい。


大腸内視鏡は当日に
クリニックにて下剤を大量に
飲むらしい。
その後はひたすらトイレに通う…と。


ただでさえ排便がうまくいかない。
頑固な便秘な私。
人の気配で更に便意が遠のいたり
してしまう…。
(こんなとこだけデリケート…)

これはぜひ家でトイレに通いたい…。


相談した結果、
家でトイレを済ませてから
クリニックに来る方法にした。


コンディションを整えるため
マグネシウム(便を柔らかくする?)と
大建中湯という漢方を処方してもらう。

前日に食べると言う
専門の食事も購入してきた。

そして当日の朝に飲む袋に入った下剤を
(↑なかなかの大きさ!)
お持ち帰りしてきた。


あー。ドキドキする。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。