電車やバスであったら良かったグッズ!

電車やバスでお年寄りに席を譲って
頑なに断られてアチャーとなったことが
何回かある…( ̄▽ ̄;)

なので、すーっと席を立って
お年寄りに座ってもらおうと
試みた事もある。

うまくいくときもあるけど、
別の人がさっと座ってしまうこともある。

あなたに譲ったわけではないのに!!
(-""-;)




わかりやすく妊婦さんマークを
カバンにつけてくれる妊婦さんには
席が譲りやすい。

しかし最近じゃ…妊婦さんと知ると
意地悪する人もいるとか…。
信じられん!!
皆、妊婦さんから生まれているのになぁ。


まぁ、そんなこんなで妊婦さんは
妊婦さんマークを隠す人もいると。

そしたら席が譲れない…
万が一、妊婦じゃなくて
私みたいに
ただただ下ッ腹がドスコイ
となってる人だったら困るから
声もかけにくい。


そんなモヤモヤ解消グッズを
作ってくれた方がいるみたい。


f:id:akarkugo:20210128181615j:plain


これいい!

これなら声じゃなくても
さりげなく妊婦さんマークを
目の前に出してもらえたら!
お互い事がスムーズに運ぶわ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。