自然災害がこわい

昨日の夕方には地震
都内でもかなり揺れを感じた。


テレビで【強い揺れに備えてください】
とテロップが出ても
結局身構える事しか出来ず…


息子を呼ぶ。
息子はテレビのチャンネルを
NHKに合わせると
iPad地震情報を集める。


「こわいこわい言ってても
 どうにもならない!」と。

そして
「んもぉー。こわいこわい言ってるだけで
 きもいわぁー。」
とまで言われた…(T^T)


返す言葉が見つからず…。


いつの間にかまたしっかりしてきたわ。

母親がこんなんだからしっかりもするのかしら。




地震震源地である宮城県
一時津波警報も出ていたけど
すぐに解除されてよかった。


どうしたって10年前の悲しすぎる
東日本大震災がよぎる。


津波警報が出る度に
被害が無いことを祈るばかり。




今日の東京は朝から雨に強風。
夕方の今も荒れ模様。


時折ボフっ!!と窓が揺れる程強い風に
ドキッとする。



年を取るほど自然災害がこわくなる。

過去の色んな被害が頭を過るのかな…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。