今日は買い物に行かなくていいと思っていたのに…

昨夜、晩御飯を作っていると
あっ。味噌。
明日の晩御飯の分はないなぁ…( ´Д`)


この週末は買い物に行かなくても
良いように金曜日にたっぷり
食材を買ってきたつもりだったのに…

うーん。
明日の夜は味噌汁の代わりに
スープを作ろう。そうしよう♪

なんとか買い物に
行かなくて済む方法を考えた。



そして今朝。

旦那が
「かぁちゃんさぁ、今日買い物に行くよね?」

私は「え?なんで行かないつもりでいたけど」

旦那は「今使ったら、コーヒーがなくなってさ」

私「え!?全部ないの?」

てへっとうなずく旦那。

んもぉ!てへっ じゃないし!!



コーヒーは旦那しか飲まないので
在庫状況は私は関与していない。


何で全部無くなってから言うかなー( `д´) 



せっかく味噌問題を解決したと思ったのに…



洗濯していたら…柔軟剤もなくなった。

仕方ない買い物に出かけるか…


完璧に買い物を済ませたと思っても
こうやって少しずつ色んな物が
日々無くなる…。


日用品も置いてるスーパーで
1度に買い物を済ませる。


いつもなんとなく並ぶレジが
なんだか新人さんにあたったりと
なぜかレジ運がない私…

新人さんは悪くない。
皆最初は新人だからね。

ただ急いでいる時はちょっと困るの。



今日はなんだかレジに並ぶ前に
そんなことに気がついて早そうな所に並ぶ。
早く帰って洗濯の続きをしたい。


思った通り両サイドのレジより早かった。


その時までは…

次は私の番という時
ひとつ前の人のかごの最後のひとつ
残ったそれを持って、
今まで素早くレジをこなしていた
お姉さんは走っていった…


ゼーハーしながら戻ったお姉さんは

「ズッキーニですね(^-^)」
と言い、多分【ズッキーニ】と記載のある
レジボタンを押したと思われる…
お姉さんは商品名が分からず
レジを通せなかったっぽい。


商品名なら目の前のお客さん…
なんなら私が教えたのにな…


そんなこんなで左右のレジはどんどん進み
私の並ぶレジはやっぱり今回も遅かった。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。