こんな営業方法どうかと思う(怒)!

某電話会社から携帯に着信。

男性の営業マンから
支払についてのご提案という事だった。


電気代と電話代。別々の請求を
まとめて請求に変更するだけで
毎月300円支払金額が安くなると。


デメリットがなんなのか聞いてみると
請求がまとまることにより
明細がわかりずらくなると。


それを聞いて確認を含めて訊ねる。

「今現在の電気代はWebで明細が
 確認できるようになりましたよね?
 だからそこは問題ないですね」


電話口の男性は
「そうですそうです。
 ありがとうございます。ご存知でしたか。」と。


それならばぜひともと!


早速書類を送るので必要事項を記入して
返送してくださいとのこと。


4日位で分厚い大きな封書が届いた。


まず、宛先。
我が家の住所の
郵便番号が間違っていた事に
軽く気持ちがざわつく…。

同封されていた書類の郵便番号と住所は
間違っていなかったので
担当の方のうっかりミスかしら…と。



ペラ紙の申込書が3枚。
細かい字を読むのは面倒だなぁと
思いつつも念のためと…中身を確認する。

ひどく驚く!!

大事な事言ってないじゃない。
黙っていればいいと思ってたのかしら!?
ひどすぎる。


東京電力→◯◯会社へ切り替え】
と、電気契約も電話会社に
切り替える言う文字が ( ゚Д゚)


ひと言も【切り替え】なんてワード出てないわ!


今の東京電力ではIH割引が数百円ついている。

それはまとめて請求で提案された300円より
わずかにお得な金額だ。

切り替えなんてしないわ。


しかもその300円割引は12ヶ月間のみとある。


さらに違う申込書には
きちんと説明を受けました的な
内容にサインするというもの。


デメリット聞きましたよね?
何もちゃんと説明してないじゃないかヽ(`Д´)ノ


これ何も考えずに
うっかり返送しちゃう人もいるのかな。

私には詐欺まがいに思えたわ。



こんなのサイン出来ない。



ひどいやり方だと思う。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。