食べ盛りの息子 ですよね?

「男の子は食べるよー!
 運動部に入ったらなおさらね!」

「とりあえず『米』『米』って
 いっぱいたべるよー」

「すぐにお米が無くなるんだからー」


男の子を持つ先輩ママ達から聞いていた。



そうかー。と思いドキドキしつつ
ちょっと楽しみでもあった。

作ったものをモリモリ食べてくれる姿を
見るのはとても嬉しい。


男の子だし、身体を大きくしてあげたい!
とも思ってる。



でもね…思ったより食べないんだよな…(・_・)

あれれれ?と思う。


喜ぶだろうと大盛にしても
「多いよ!!( `д´)」
と、怒られる…


おかずが足りないかな?と思って
もう1品簡単な物を作ると
やっぱり…
「一品余計だよ!」と怒られる…


それでも出したものは残さずきれいに
たべるもんだから…
やっぱりこの量で良かったんじゃないの?


と思って…日々息子とのやり取りループ中…(・・;)


時々、本当に時々だけど「まだごはんある?」
と聞かれたり。

これは多いかな…って私が思って出しても
「これくらいいけるっしょ!( ´∀`)」と
ご機嫌で食べる時もあるんだよな…

食べたいときに「もう無いんだよね」
って事になりたくない。


だからつい多めにしてしまう。



今朝は、暑いし部活前だし
元気モリモリになってもらいたくて
ミキサーを引っ張り出して
バナナジュースも出した。

息子が、以前友達と出掛けた時に
バナナジュースを飲んで美味しかったと
言っていたので喜ぶかなぁ…と思って。



「ちょっとぉ!これから運動する人に
 こんなの(バナナジュース)出さないでよ!
 身体の動きが重くなる!( `д´)」


激おこだった…


しょぼーんだわ( ;´・ω・`)


もう朝にバナナジュースは止めるわ…




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。