喫煙するならルールを守れ!

昨年4月に禁煙するまで
長いことタバコを吸っていたので
昨今の喫煙事情には
ちょっと吸うところが無くて
かわいそうだな…とは思う。


でもね!!!


歩きたばこは止めてくれぇい!
と思う。
(もちろん喫煙者だった頃私もやってない)



今日、前を歩いていた60歳位の
オッサンが紙タバコを吸っていたらしく
吐いた煙がそのまま、
まとまった雲の様に
私にまとわりついてきた(ノД`)

ひぇぇぇ。


いくら感染者数が減ってるとはいえ
このご時世、許せない行為だと思う。


だって目に見える飛沫じゃない!?


煙を浴びた瞬間、息を止めて
その後は、吐いて吐いて吐き続けるという
防御しかできなかった。

多分意味はないけど…気持ちの問題…。


更に短くなったタバコをポイっと
後ろに投げた。

人がたくさん歩いている駅前なのに…。



灰がバサッと舞って
私の腹部にふわりと飛んできた。

えーーーっ。

そして吸い殻は
私の足元に着地…(`へ´*)



信じられない。
小一時間説教してやりたい
気持ちになる。


小心者なので脳内で考えるだけだけど。


あれ位の年代だと、歩きたばこや
ポイ捨てなんて当たり前の文化が
まだ抜けないのかしら…(-_-;)


にしても許し難いわ!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。