2020 健康診断に行ってきた その②

健診センターの階段を登って
2階に上がるとすぐに検査。

階段でゼーハーしたけど
早く早くーといった感じ。

①聴力検査
公衆電話ボックスのような所に入って
ヘッドホンをする。
音が聞こえたら、あらかじめ渡された
スイッチを押す。
 なんだかひっきりなしに高い音低い音が
 鳴ってて、常にスイッチを押してる感じ…。
 これでいいのかしら???
 と思っていたらあっけなく終了。

②血圧
これは自動で出来るものを看護師さん
立ち会いの元行う。
しかし、まだ階段の名残で
ゼーハーしてますけど…大丈夫かしら?
今まで出たことのない上140と出る。
看護師さん、慌ててもう一度と。
次は120いくつと出たけど
「さっきのとの平均値にしておきますねー」と。

これでいいん?



③視力検査
2weekのコンタクトを使っている。
数ヶ月前に眼科で視力も1.0以上あったのは
確認済み。
それでも新品の方がよく見えるよ!と
以前、コンタクト屋のお姉さんに
教わったので、念には念を入れて
新品で挑む。

 結果→右0.4 左0.4

はっ!?なんで!?

ものすごく驚く!!
するともう一度トライさせてくれた。

結果は同じだった… ( ´゚д゚)
なんでー?


④血液検査→後日結果待ち


⑤心電図→後日結果待ち


⑥腹囲計測→昨年のデータを見た看護師さんが
 (゜〇゜;)って顔をしてる。
 そして言う。
 「あのぅ。去年より+8cmなんですが…」
私は答える。
 「タバコ止めたらこんなんなりました…」
すると看護師さん。
 「なるほど。それではもう一度
 計ってみましょう! 
 ちょっと息も吸っちゃって!。」
え?いいの?凹ましていいの?
と言うわけで+8cmから+6cmに
僅かに数字上は減った(・・;)


なんだかお気遣い…申し訳ない…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。