息子の機種変の為にあれやこれや…


現在iPhone6Sだかを使用中の息子。
(私はiPhoneユーザーではなくて
 詳しくはわからんのだけど…)


数ヵ月前から
もっと新しい機種に変えて欲しいと
やんややんやうるさい。

だいたい口を開けば
あれ欲しいこれ欲しいで
私はかなり腹が立っている。


「携帯の事はよくわからないから
 父ちゃんとやって!!
 今後一切機種変について
 かぁちゃんはノータッチ(`ε´ )」


と宣言して以降、
息子は旦那と交渉していた様だ。


それが今日。
旦那が「よし!今日機種変しに行こう」
と、唐突に言い出した(゚_゚)


それにはまず…
安くて新しい機種を手に入れる為
他社への乗り換えをすると。

前回息子の機種変の手続きに
行った私が契約者になっている
現在契約中のUQ mobileに電話して
なにやら予約番号?やらが必要だって。


その電話番号を旦那がネットで調べるも
なかなかたどり着かない鬼システム…

やっと電話番号を見つけて電話するも
繋がるまでに30分以上…


やっと繋がっても、今まで使ったことのない
なんちゃら番号を言ってくださいとか…
メモっていた番号を伝えても
確認出来ませんと言う。

( ´゚д゚`)エー


もうやだぁ。


そしたら住所と
生年月日を言ってみてくださいと。

それでやっと本人確認完了。


てかさ…UQ mobileしか知らないけど
いろんな番号が有りすぎると思うの。


契約時にあれやこれやと
メモしたつもりだったけど
結果…それすら確認に使えなかった…。

それならもうそんな番号なんて
設定したくないんだけどな…。


まぁ、とにかく予約番号を手に入れた。


その後もどうして他社に?やら
UQ mobileではこんなプランや
あんなプランもありますよ。とか
もぉーー延々に話そうとしてくる。

もう、そういうのいいし!!
こんな、話ししてるから
なかなか電話が繋がらない人が
増えるじゃないか!!


言ってみたくなるけど…
まだ慣れていなくてオドオドした
電話口の女の子は悪くないね…。
新入社員かもしれないね。
頑張ってるんだろう。

背景を考えたら…
うんうんと聞くしかなかったわ…(´∀`;)



電話を終えて番号を旦那に伝えると
旦那と息子は、いざ機種変へと
出掛けて行った。


1時間半程で帰宅。


UQ mobileで契約した
私の免許証等の本人確認書類と
委任状がないと契約出来ないんだってさ…(´д`ι)


め、め、めんどくさっ!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。