補導されてもうた

高校生にもなると
部活も忙しくなかなか
地元の友達と会えない息子。

仲良し友達と都合が合うと
突然出かける。

たまにしか会えないからね。


しかーし今回は21時を過ぎて
「(いつもの地元友達)会ってくるわ!」
と支度を始める息子…。


「ええええ。
 いくらなんでも今からって遅くない?」
「男の子はこんなもんなの?」


旦那も交えてヤイノヤイノ。


「1時間位で帰ってきなよ(`ε´ )!」
ちょっとぷんすかしながら送り出す。


そして23時を過ぎた頃…息子からライン。

【補導されてもーた】

( ̄□ ̄;)!!
な、な、なんですと!!?



既に布団に入り
寝るモードだった旦那は…当然、げきおこ。

「私が迎えに行くよ…」
と言うと「いや。それは(俺が)行くけど!!」と。


そんなやり取りをしていると…
息子からまたラインが。


【今から帰るから。
 ただ、親の連絡先を聞かれたから
 電話があるかも。ごめん。】

そのあとに…

大きなごめんなさいスタンプ…(ーー;)


旦那にそれを告げると…
睡魔には勝てなかったらしく…寝た。


すぐに息子が帰宅。


「あ!帰ってきた!おかえりぃヽ(`ω´)ノ」
ちょっとお怒りモードで出迎え
旦那に、帰ってきた事を伝えた時だった!


息子に全力で口を塞がれる…。


こ、こんな力が強くなったのね…( ゚Д゚)
妙に感心してしまうも…


その気配に旦那が起きてきて
息子に怒りの文句をキーッと言って…
またすぐに…寝た。


息子に聞けば…
目と鼻の先の場所で友達と
帰ろうと自転車をこいでいたら
お巡りさんに声を掛けられたそうな。

補導とまではいかないのかな?
注意かしら。

何か悪さをしたとか
誰かを傷つけたり、
傷つけられたりしなかったことに
心からホッとする。




にしてもーーーー
今回はお巡りさんに見つけてもらえて
ラッキーだったんだよ。

夜遅くにふらふらしててもろくなことがない。
事件に巻き込まれなくて良かった。

以後、こんな時間に出歩かない事!!


と、説教をする。


「はい。」といつになく
素直に返事をする息子。


やれやれ(;´ω`)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。