連休明けの仕事と嬉しい電話

世間の連休明け2日目。

今日はとーっても良いお天気で…
なんだか家で仕事をしてるの
もったいないな。

私は休みの日に雨が降ったりする…。

雨女なんだよな…。
なんて考えながら仕事する。



仕事が終わると小学校時代の恩師から
電話があった。

古希を迎えた大好きな先生に
ささやかなプレゼントを送っていたので
そのお礼のために電話をしてくれた。


私の中で、先生は30代のハツラツとした
素敵な女性のイメージだけど
古希…70歳だなんて。

気がついたら当時の先生の年齢を
はるかに越えてしまってもいる。


毎年年賀状のやり取りだけだったので
話せたのは…20年以上ぶりだと思う。

今、考えてびっくりした。

こんなに長い年月が経っていたなんて( ゚Д゚)


すれ違ってもお互い歳を重ねた事で
わからないかもしれないですね。


電話ではそんな話しをして笑い合う。


まだ、ぜひすぐに会いましょうと言うには…
感染状況も気になってしまうし…

でもいつかはきっと会いたいなと思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。