要精密検査→眼科へ

先日届いた健康診断の結果。

要精密検査となったのは
眼科と大腸内視鏡

今日は仕事の帰りにダッシュ
眼科へ向かう。

もうすぐ診察時間も終わりというなか
先生は、時間のかかる
目薬で瞳孔を開いて診断するものまで
してくれた。

とても丁寧に。


「あの、カレンダーを見ていてください!」
先生の数メートル背後にあるカレンダーを指差す。

ところが先生が私の方に向いた途端に
カレンダーは先生が邪魔して見えなくなる…。

それでも「はい。引き続きカレンダーみてね」
と言われるので…マスクの下で
笑ってしまう。


真剣に診てもらっているのに…
いかんいかん!と思うと更におかしくなってしまう。


なんとか笑いを耐えて待合室。


息子からLINEがくる。

母が眼科へ行くと言ったから…
心配してくれたのかしら?
と思ったら

「帰りに縄跳び買ってこられる?」と。


( ゚д゚)ポカーン


え?なぜ縄跳び?
意味不明…



検査の結果…
異常なしとの事だった。

光か何かが反射してたまたま
良くない感じで映ってしまったとの
診断だった。


先生!どうもありがとうございますm(_ _)m



残るは大腸内視鏡

こちらは未知の世界。

どこで受けようか…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。