今さら人間関係が疲れる…

5月は人間関係について
なんだか色々あった。


いつも会う友達とはストレスなんて
ないのに…


誘われて遊んだ久々の友達に
???と思うことが多々あったり…。


いつも会う友達に言われた。
「来るもの拒まなすぎだよね…(´∀`;)」って。


そう言えば…ねぇ。


でも私たちの出会いだって
最初なんてお互い
マイナスイメージしかなかったよね…
と笑い合う。


今じゃ信じられない程
信頼してるし(してくれてるとも思う)。



それを考えたら少しは付き合ってみないと
その人がわからない…

でもだいたい…もうかなり気の合う
(嫌なことの基準が似てるとかの)
人なんてなかなか出会えないのかな…。


誘われた約束をこなすだけでも
ストレスになるなんてね。


若いころはあんまり考えないで
人付き合いをしていたので
ストレスなんて感じなかったけど
私も歳を重ねてそれなりに
物事を考える様になったからなのか…


今さらだけど…人間関係って
本当に大変だわ…


と、洗濯物を干すときに
今日の清々しい空を見上げて
5月の反省会をひとり心の中でした。


疲れたので今のところ
6月の予定は1件だけ!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。