ワガママを止めてください…


確かにね。

ワーキングママ、特にフルタイムなら
尚更その大変さは私にもわかる。


お迎えの時間にも厳しくチェックを入れる
保育園があることも知ってるし
こんなことで?って事で
保護者を呼び出したり
召集をかける学校やPTAの存在も
わかりすぎるほどわかるけど…。



私の職場にも幼いお子さんの
ママが複数いる。


このうちのひとりのママ。

子どもを盾にあーだのこーだの
ワガママばっかりの人がいる…。


出社しなくてはならない日に
なんとか出社しないでいられないか?
 
なんとか早退や遅刻を
なかった事には出来ないか?


事あるごとに…「子どもが…」
「子育てが…」

あーーー!!もーーーー!!


他の人だってそんなこと
言ってないじゃないかぁぁ(`ε´ )!!!

しかも…子どもがいる事…もはや
関係なくない?とも思う事もあるわ。
忘れ物遅刻とかさ…。


キーーーっと発狂しそうになるのを堪える…。



ワーキングママ。
不平不満はあれども
こなしている人が大半。



文句ばっかり言い訳ばっかりズルばっかりの
このひとりの子育てママみたいな人が
「だから子持ちは…」って言われる原因を
作ってしまうんだよな…(ーー;)



他の子育てママに迷惑だから
ワガママを止めて欲しいわ…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。