神対応の歯医者さんみーつけた


初めて行く歯医者さん。

受付から感じが良かった。
院内も広くてキレイだし
先生も丁寧に説明してくれた。


レントゲンを撮ると
すぐさまそのデータを
紙に印刷してくれて
私の歯の情報は可視化された。



す、すごい(*゚Д゚*)



何より神対応だったのは
歯科衛生士さん。
iPadを出して、
私の口内にはどの歯みがき粉が
最適なのかを歯磨き粉の
成分を一緒に見てくれた。


院内で買うことを勧めるわけでもなく。

結局院内で買ったけれどw


お値段。
レントゲンも歯磨き粉も
入ったにしては…
前に通っていた所に比べると
お安いと思う。

やはり前のところへの様々な
不信感は拭いきれない。

ま、だから歯医者さんを変えたんだけど。


これは変えて正解だったと思う。
もつ大正解!
もっと早くに変えておけばと思うレベル。


数ヶ月に一度は検診に通っていたけど
歯医者さんを探していたら
1年以上検診にも行ってなかった。


こどもの頃から虫歯が
出来やすい体質なのでやっぱり
軽めの虫歯が出来ていた…。
(歯磨きは上手と褒められた!
 けど歯と歯の間はフロス不足…らしい)


今日は歯の様子を診てもらい
掃除をしてもらった。
あー。久しぶりにすっきり!


次回から軽い虫歯の治療に。

これからこちらの歯医者さんに
お世話になることにした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。