雪に警戒



仕事の始まり月曜から雪予報。

午後から雪になるでしょうと天気予報。

覚悟して職場へ向かう。


上司とランチをしている時に雪は降りだした。
「あーあ降ってきちゃった。」

大人になったら雪については
心配事でしかない。


足下が悪くなることで転倒の心配。
交通機関の麻痺。
こどもの頃は雪にわくわくしたけどねぇ。


だんだん吹雪くように降り続く雪に目を奪われる。
後からあとから降り続く姿は美しい。


今日は残業しないように言われたので
最低限の事をして帰ってきた。


慣れない雪道に足をとられない様に
慎重に歩を進めるw

雪国の方達から見たら
東京の人々のへっぴり腰ぷりに
笑うのだろうな…(´∀`;)


さて。問題は明日の朝。


路面が凍結していて
今日より危険な状態が予想される。


かなり早めに家を出なければ…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。