親としてできること

息子が
「独り暮らしってさ
 よく考えたら
 お金かかるよね。
 そしたら実家暮らしの方が
 好きなもの買えるよね」と。

「そうだよね。
 でもまぁ、社会人が実家暮らしで
 家にお金を入れないとかないわな。」
と私が答える。

息子 「えっ!?そう言うもんなの!?」
私  「はいそうです。」

ぶつくさ言いながら
リビングを後にする息子。

旦那に「そうは言っても
 出来るだけ受け取ったお金は
 貯めておいて、家を出るときに
 持たせてあげたいね」と言った。

旦那は
「ダメでしょ。
 そんなの生活費に使うよね。」
だってぇ。

我が家(旦那)は結構シビア。

息子中1。強く生きろ!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村