物の摂理

例えば交通網と人体を流れる血液が
同じ様な動きであるとかさ。


人間関係はまた
食べ物とう○この関係に
よく似ていると思う。

人は食べて排泄する。

人間関係も出会って
そこから縁が続く。
食べ物で言う好物に会う。

何もなくすれ違って終わりってことも。
目にしたけどー、食べるチャンスは
あったけどー
食べなかったものみたい。

ムリだわーって思って食べたものが
意外に美味しくて、以降好物になったもの。
人間関係で例えたら
苦手だと思っていた人と
どうしても一緒にいなくては
いけない状況になったとき話してみたら
意気投合とか。


どんなに大好きで
ずーっと食べ続けたいのに
高級でなかなか食べられない。
どうしても排泄しなくては
ならない時がくる。
こちらは、物理的に遠くて
なかなか会えない親類や親友とか。

排泄は別れみたい。
生き物はいずれ死を迎えなくては
ならない。

食べ物から養分を吸収する。
人と出会い、影響を受ける。



悪いものは出さなきゃ治らんしね。
これは、悪い人間関係。

しょーもない人間関係に
悩まされている人は
相手の事をう○こだと思ってたら
いいんじゃない!?


と、真剣に考えてた。
日曜の昼下がり…。

うーん。
平和&相当のヒマ人だな。

私。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村