保護者会で先生に言われたこと


息子高2。
今年度最後の保護者会。
クラスの出席率はほぼ100%と思われる。
(パッと見た感じ空席なし)

最近のテストでの様子や
高3になるにあたり
今後の学習スケジュール等の説明。

もう目が回る様な勉強スケジュール(@_@)


そこで先生が声を大にして言う。


「親御さんができることは
 【お金の心配はしないで頑張ってこい!】
 と息子さんを見守る事ですw」

先生笑ってるけど…( ̄▽ ̄;)


釣られて笑う保護者。
多分…私目が笑えてないよ…( ̄▽ ̄;)


もちろん理想はそうですが…
そうしたくても出来ない現実が…。


旦那も私も意見は一致している。
息子も頑張っている。
出来る限りの事はしたいって思ってる。




帰りはママ達と自然と
お金の不安の話しになるよね…( ̄▽ ̄;)

パート勤務を辞めて正社員の道を
考えようかなとか。



我が家はひとりの息子で
ヒーヒー言ってるけど…

兄弟がいるご家庭もある。

そりゃ…悩むよね…。


あー。物価も上がっているし…。

悩ましい…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。