中学受験 その8

合格と言うお守りを頂き
うまく流れに乗ろう!
と、迎えた千葉受験。
2校受けたが…
結果は残念なものだった。

1校の受験時は
珍しく大雪だった。
この雪の冷たさは
今でも忘れられない。

この2校の結果にこれまで以上に
本気を出していた息子は
2次募集に挑みたいと
言ったが、話し合った結果
第一志望の都内受験の対策
に集中しようと言う事になった。

空き時間はすべて
塾の自習室に通った。

塾には先に合格した
同級生達の合格短冊が
貼り出され始めた。

メンタル大丈夫かな…
プレッシャーにならないかな…

生意気でも12歳の息子である。
若干の心配はあったけど
「皆の合格短冊を眺めてきな!
 そして、次は○○(息子) が
 そこに並ぶ番だ!!
 いってらっしゃーい!!」
と送り出した。

内心ハラハラだったけど…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村