昭和のお付き合い

日付が変わる頃
家の鍵がガチャガチャと。

我が家の鍵は解錠して
すぐに扉を開けないと
自動でまた鍵が掛かる。

鍵が解錠されては
ジージジッといってまた鍵が掛かる。
それが何度か繰り返される。

旦那…相当酔ってるな…。

玄関まで行って
扉を開けると、旦那が鍵を持って
「ちょっとぉ。なんなの。この鍵ー。」
と言ってヘラヘラ笑っている。
かと思ったら荷物を放り出し
自室で倒れる様に、寝た。
半笑いで、寝た。


ネクタイを緩め、服を着替えさせ様と
試みるが…全く自力で動けないので
無理だった。
仕方がないから、布団を掛けておいた。

!!

コンタクト。
これだけは外さなくてはマズイ。

どんなに起こしてもダメだった。

仕方がないので私が目をこじ開けた。
目線を合わせてみたけど
ちっとも応答なし…。

素早くコンタクトを外した。

それでも気持ち良さそうに
眠る旦那。

最近では若者が断る風潮の飲み会だけど
旦那は、飲みにケーションとか言って
「負けられない」とまで
言い残して飲み会に挑む。

勝ちとか負けとかなんなのかしら。笑


まぁ、とにかくお疲れ様…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村