私にとっての平成

もうすぐ平成が幕を閉じる。

テレビでは平成の懐かし映像が流れる。
ニュース、音楽、ドラマ。
数々の話題と、当時の自分を思い出す。
友達や思考や境遇。

私にとっての平成前半は激動だった。
荒れくれた日々。
親の離婚。自分の結婚出産や離婚。
親友の他界。


色々あってもう連絡を取らなくなった
友達(当時はそう思っていた)や
何もないけど自然と連絡が途絶えて言った人達。

今の平凡な日々を考えると
平成前半は本当にしんどかったな…。
私も。きっと私の周囲の人たちも。

色々あったけど皆それぞれ
幸せに令和を過ごせるといいな…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村