今日の敵は明日の友

若い頃に良しと思っていた事が
年を経て真逆にひっくり返る事がある。



それを若い頃に気がつけたかと
自分に問うと…多分無理だと思う。

やっぱり経験して気づけたから。

仮にタイムマシーンが存在して
今の私が過去の私に
「信じて!」と説いても無理だろう。




人間関係も同じ。


【今日の敵は明日の友】なんて言葉にすると
ただ、ただ変わり身の早いような
マイナスな感じもするけど
そうでもないと思う。



とても良い人だな…と思っていたけど
実は違う腹が見えたり…。

逆にちょっと苦手かもと思っていた人の
懐の深さに気がついたり。


後に他人から聞かされる
(もう、時効でしょと)
あの時のことはああだったんだよ
こうだったんだよ話しは
良いことも、悪いことも
真逆に捉えていた自分に
びっくりしたりもする。


そんなにたくさん会えなくても
昔から変わらず仲良くしてくれている
友達ももちろんいるけど…。
(さよならした友達もいるけれど…)


当時から考えたら、
こんなに仲が続くと思わなかった人や
大して交流の無かった人とも
信じられない位仲良くしてもらって
今や立派か友達になってくれた人もいる。




不思議( ゚A゚ )



まぁ色々とある毎日。

気づけただけでもラッキーと思う事にする。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。