当たり前の事を当たり前に

当たり前の事だけど
誠意とやる気を伝えるには

遅刻しない。提出物は丁寧に。

ちょっと気を付けるだけで
信用を得られる近道って思う。
そのちょっとをやらないなんて
実にもったいないと思う。


遅刻しない。
早めに着席していると言うだけで
評価されたことも多々あった。



パート先で、社員の勤怠管理や提出物を
扱う事が多いけど
しっかりしてそうでも…提出書類が適当な人は
あまりうまく事が運んでいない様に思う。
だから提出物の不備が多いと残念と思う。
荒れてる字ってわかるし。


逆にとても綺麗とは言えない字であっても
受け取る側の事を考えて丁寧に
作成しているであろう事は伝わってくるし。



だから息子にしつこく言う。
「遅刻と提出物ー!!」と。
「それから遅刻もダメだぞぉー!!」。

息子、あまりの熱弁に
「わ、わ、わかったよぉー。」



今日も朝からうるさい母は叫ぶ。
「遅刻と提出物!!」


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村