痩せたら良いことだらけ

旦那の脱いだ靴下が、
今までに嗅いだことのない匂い。
100人の脱いだ靴下の匂いを嗅いで
旦那のを当てられるほど独特。

そして何故だか普通に洗うだけだと
繊維がカピカピに固くなっていた。

その事実を旦那は真摯に受け止め
自ら洗濯機の横に
小さな蓋付きのゴミ箱を
買ってきて、そこに自分の脱いだ靴下を
入れてくれている。

しかし!!
旦那が20㌔の減量に(今のところ)成功してから
匂いがなくなった!!
カピカピもなくなった。
顔の毛穴も締まってキレイになったし。
減量良いこと尽くし!

友達が前に、太ってきた私に言った。
「デブは損する。夏は見た目から暑いし
 冬は脂肪が冷えて寒い。
 デブは良いことないんだよ。」と。

本当だね…。

デブって良いことないんだね…。
うん。そうだよね。
なんとなくわかってはいたけどさ…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村